サハリン12015/10/27 06:04

23~25日留萌地域のプロモーションなどでサハリンへ。
丘珠初国際チャーター便でユジノサハリンスク空港着。
HACSAAB機の雄姿に感動。チェーホフ記念文学館で
流刑の島サハリンの歴史を学ぶ(写真1~3)。

初詣&初HAC 丘珠で祈願2015/01/02 09:36

丘珠神社
あけましておめでとうございます。
元日は、丘珠神社で、2015年の安全運航、丘珠空港の好天、
家族の健康を祈願。(写真上)
丘珠空港に移り、家族連れで込み合う釧路便をお見送り
がてら(全線5000円の元日5000好評でした(写真下))、
丘珠キッチンで名物丘珠ラーメンに舌鼓をうち、
(麺好きの妻息子に大好評でした)、さらなる飛翔を
心に期しました。
皆様、本年もよろしくお願い申し上げます。
HAC丘珠―釧路便

マリンバ&ピアノ 丘珠でミニコンサート2014/12/23 22:43

日曜日は丘珠空港でマリンバとピアノのミニコンサート。
わが社のアーティスト2人が熱演、見事。立ち見が出るほどの
会場全体が大拍手。

大慌ての島半周 初夏利尻紀行7(終章)2014/06/29 03:48

利尻 hac
オタトマリ沼(写真中)の亀一でウニ丼と三色丼を注文していると
町の防災無線でANA便欠航の情報が。こりゃ大変。もし、HACも
欠航するとフェリーと深夜バスで翌朝の札幌着になってしまいます。
湿原巡りは中止して、寝熊の岩(写真下)をさっとみて空港に。
低く垂れこめる雲間からHACの機影が現れランディングすると
ANAから乗り換えのお客様も含め拍手と歓声が(写真下)。
16:30分に丘珠着、夕食は、夜漬けウニの丼と蛸の柔か煮に
舌鼓を打ち、美味しく楽しい利尻旅を〆ました。(この項了)
オタトマリ沼

寝熊の岩

空港待合室コンサート 丘珠で楽奏2013/12/16 07:19

マリンバ
日曜日は、暴風雪の丘珠空港の待合室でマリンバとピアノの共演。
見事な演奏で聴き惚れてしまいました。

ジェット機がやってきた 丘珠空港でデモフライト2013/07/07 22:40

fad
七夕の今日、7色のカラーリングのFDAのジェット機(1号機)が、
丘珠空港でのデモフライトに来て大盛況。SAABの倍の席数とあって
並ぶと大きく見えますね。
昨日の丘珠空港HAC格納庫で開催されたJCのイベントの主題ですが、
丘珠空港は札幌の北海道の寶です。もっと活用を。
HAC&FDA

佐藤義則野球展示室、うにまる、津波館 奥尻紀行22013/05/05 05:46

佐藤義則野球展示室
 奥尻が生んだ偉大な投手&コーチ佐藤義則。選手時代の数々の記念品や
40歳でノーヒットノーランを達成した時のビデオなど「あぶさん」
世代にはたまらないグッズが盛りだくさん。
ダルビッシュや田中将大を一流に育て上げたコーチとしての実績も凄い。
ウニまる
佐藤義則野球展示室の駐車場からはウニまるのモニュメントが見えました。
津波館
津波館では、震災の恐ろしさと、復興への道のりを知ることができます。
是非、訪れてじっくりと見学を。

丘珠空港→奥尻空港 奥尻紀行12013/05/04 11:48

丘珠空港
 GW前半、島びらき前の奥尻旅行に出発。丘珠空港を12:45分に
発って、函館経由で約1時間半後には奥尻空港に到着。
空港到着
空港の2階でレンタカーの鍵を受けとっていざ島内1周旅行へ出発!
奥尻空港

SAAB340Bエンジン始動2013/04/18 04:55

SAAB340B
 開設から一年半になる利尻便は島民の方にご愛顧いただいて、
相変わらず好調です。利尻空港に向けていざ出発。
 SAABのエンジンは電源車をつないで、左右順番に始動しまが、
向かって左側のプロペラがしなって回転し始めているのがわかりますか?

函館空港のSAAB2013/04/13 14:47

SAAB
 函館出張の帰りはもちろんHAC便で。昨日先に帰った同僚に託した
銀月の団子の評判はどうだったかな?