丘珠空港雪まつりバージョン2013/02/04 22:23

丘珠空港雪だるま
 丘珠空港にSAABと雪だるまのミニ雪像が出現。
ボランティアと職員のみなさんの力作を見に来てね。

元日搭乗のお礼 HACで旭川、丘珠へ2013/01/02 11:03

ハック 函館―旭川
 おかげさまで、元日5000円運賃が好調で、満席4便を含め
約480人の皆様にご予約をいただきました。心配された雪雲も去り、
多くの皆様に初フライトを楽しんでいただけたことと思います。
宣伝の協力をいただいきありがとうございました。
 妻と息子も、函館の日の出に手を合わせ、湯倉神社のお参りを
済ませた後で、5000円のHAC便で旭川の妻の実家へ空の旅。
ハック 函館―丘珠
 私は、次の函館―丘珠便で本社に戻り、近くの丘珠神社で今年
一年の丘珠空港の好天と安全を祈願したあと、ペットホテルで
沢山の仲間たちと大晦日を過ごした愛犬ラブをピックアップして
帰宅しました。良い年になりますように。

カウンタークリスマスバージョン2012/12/01 09:07

丘珠空港 カウンター クリスマスバージョン
 丘珠空港KDさん達の手作りによるカウンター背後の壁のデコレーションが
クリスマスバージョンになりました。
 お立ち寄りの際は、是非目にとめてくださいね。

麺屋亀陣 栄町でラーメン2012/11/25 20:57

亀陣
 木曜日の昼に丘珠空港の近くの亀陣に。季節限定の黒坦々麺を頼むと
これがとても個性的。山椒の辛みを好きかどうかで好みが分かれると思いますが、
レモンを絞ると突然味がまとまるのが不思議です。

クリスマスツリー2012/11/21 07:19

クリスマスツリー
丘珠空港の2階にクリスマスツリーが登場。幼稚園のみなさんが
飾り付けをしてくれました。12月25日まで飾っています。

三沢チャーター便です2012/11/11 10:54

saab丘珠空港
 今朝のがっちりマンデーで星野社長が星野リゾートの経営理念を
紹介していましたが、そのリゾートの一つ旧古牧温泉青森屋の
宿泊オプションもある平日チャーター便です。
 ビジネスのみならず温泉旅行にも楽楽でお安い設定です。
お友達にも是非ご紹介を!

☆丘珠空港ー三沢空港チャーター便利用ツアー
・出発日2012年11月21日(水)
・旅行代金お一人様25,000円(2名様一室の場合)
・募集人員 30名限定(最少催行人員20名)
・食 事 朝食1回 宿 泊 八戸第一ワシントンホテル
※温泉満喫プラン(1泊2食付)
・星野リゾート青森屋(旧古牧温泉青森屋)
・お一人様10,000円追加
お問い合わせはシィビーツアーズまで
http://www.cb-tours.com/programs/y2g010.html

Air-G・札幌市さんとコラボ 楽しかった?2012/10/29 22:19

紙飛行機
 日曜日はHACの格納庫で親子30組を招いて大イベント。まずは紙飛行機を作り
距離と滞空時間を競いました。
飛行機と綱引き
 次は、力を合わせてSAABと綱引き。子供たちだけで見事牽引。
機内見学
 最後は、機内見学とアナウンスの実践、コックピットでの写真撮影など。
楽しかった?

丘珠空港公園から眺める丘珠空港2012/10/22 21:32

丘珠空港の背後にある丘珠空港公園から丘珠空港のランプを望みました。
自家用機がトンボのように並んでいます。

空旅 奥尻・函館 初秋2012/10/08 14:53

奥尻空港
 先週末は、旭川、函館、奥尻に行き、2カ月間かけた就航地への挨拶回りと
職員対話をひとまず終えました。
青苗丼
 奥尻空港近くの食堂で、烏賊刺しに柚胡椒と醤油を和えた「青苗丼」をいただくと
烏賊のねっとりと柚胡椒の爽やかさがうまくマッチして初めての新鮮な味。
食は奥が深い。
カナダ空軍機
 帰りの函館空港でカナダ空軍機が整備を行っていました。大きい、SAABの
数倍はある。
※HAC15周年、函館湯川後藤精肉店のコロッケ、メンチカツプレゼント実施中!

格納庫のSAAB2012/09/28 07:15

saab 格納庫
一日のフライトを終えて格納庫で静かに機体を休ませているSAAB機。
9月30日(日)から15周年キャンペーン始めます。